日程・内容等は変更になる可能性があります。事前に主催者・公式サイト等でご確認ください。

日付
場所
カテゴリー

ペアリングの基礎理論「前編」〜理論を体感する〜

ご家庭の食卓でも、レストランでも。
全ての料理に応用可能な「ペアリングの基礎理論」

◎ペアリングの「イロハ」を学ぶ

ピアノを弾くのにドレミを覚えるように、ペアリングを知るにはまず基礎知識が必要です。
「この料理にはこのワイン」「このワインにはこの料理」と、一方向のペアリングを暗記することも役に立ちますが、
基礎理論を学んでしまえば、ありとあらゆる料理やワインのペアリングでも、柔軟に応用できるようになります。
本講座では、6種類のワインと5種類の基本の調味料をペアリングし、
理論を実際に体感しながら学んでいただけるよう、じっくりと解説してまいります!

~講師からのコメント~
何事においてもそうですが、基礎を学ぶことは非常に重要です。
これまで「なんとなく」感覚で行なってきたことを、しっかり「理解」すること。
そうすることで、ペアリングの成功率が格段に向上します!
基礎の理論を知っているかいないかは、雲泥の差。
この機会に、皆様がペアリングの基礎をマスターし使いこなせるよう、お力になれたら嬉しいです。

◎講座プログラム
ワインの「酸味」「甘味」「渋味」「アルコール度数」など、各要素に対するペアリングアプローチを徹底解説!
当日は以下5つの調味料をご用意の上ご参加ください。
・塩(粗塩、岩塩など)
・レモン汁(ない場合はレモンドレッシング、ポン酢など)
・甘いジャム(果物は問いません)
・豆板醤
・インスタントコーヒー(粒状、粉状)

※プログラムは変更となる場合もございます。あらかじめご了承ください。

・ペアリングの基礎理論を体感しながら学べる、お客様参加型の講座です!
・ご家庭で、レストランで、お料理に合うワインの選び方を解説!

最終更新日:2024年4月2日
開催日 2024年5月10日
時間 19:00~21:00
料金 8,800円(税込)小瓶100㎖×6本セット資料付き
URL https://vnts.shop/lpc/live-20240510?utm_source=ga4-event&utm_campaign=13159&utm_medium=jatractions&utm_content=9591
開催場所 ヴィノテラス オンラインZoomにて配信